QLOOKアクセス解析
スポンサー広告 > デザートは水ようかん
ごはん > デザートは水ようかん

スポンサーサイト


デザートは水ようかん


めずらしいかと思ったので、今回は先にデザートの水ようかんを載っけてみました。

東京ではなかなか手には入らないものなのですが、銀座のアンテナショップ街に行くと、水ようかんに限らず、各地の特産物が簡単に手に入るので、旅行に行くより安上がりで楽しめてオススメです。


昨日からここ関東では雪が降っていて寒かったこともあり、遅くまで寝ていたので、ブランチになりましたが、食べているものはいつも通りです。

ぼちぼち食べていたら、ウインナーがそろそろやばいです。臭みが出てきました。2/11までのウインナーはそろそろ限界ですね。おなかを壊して、限界値を身を持って習得していくのも、必要な経験だと思うことにしています。

材料費は『お米50円、ウインナー60円、ブロッコリー10円、たまご12円、豚肉20円、水ようかん100円』の合計252円といったところです。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
12:

ウインナーって期限過ぎてもしばらく食べられるものなんですね。私は1日でも過ぎると即冷凍していました^^

2014.02.27 23:31 mikan #- URL[EDIT]
14:Re: タイトルなし

mikanさん

そうなんですよ。意外と食べれます。
段々ウインナー臭くなるっていうか、ウインナー臭いじゃ当たり前か・・なんていうのかな、加工肉臭くなるって言ったほうが伝わりやすいですかね?そんな感じで、傷み加減がわかります。

ちなみに、冷凍したウインナーの食感ってどんな感じですか?あまり変わらないなら、早々に冷凍しちゃおうかなって、コメントを見て思いました。
身体を張って食べれるか実験できるのは半無職状態の特権ではあるんですが、できればお腹を下してつらい思いはしたくないので・・笑

2014.02.28 07:25 ざっく #- URL[EDIT]
15:

加工肉臭いのですか?ちょっと遠慮したくなりますね^^
ちなみに冷凍するとやっぱり食感は落ちるかもしれませんが、私は気になりません。一度冷凍して食べてみてくださいね♪

2014.03.01 23:49 mikan #- URL[EDIT]
16:

mikanさん

しっくりくる表現が見つかりました。
賞味期限をすぎると、徐々にシャウエッセンが普通のウインナーに、普通のウインナーが安いウインナーの味に近づいていく感じです。
なので、全然余裕で食べれますよ。

昨日も、2/11のウインナーを食べてみましたが、お腹の調子は特に悪くないです。2週間くらいはいけるっぽいです。

豆腐は1週間過ぎに食べたら、味は問題なかったんですけど、猛烈にお腹を壊して悲惨なことになりましたので、無理しないほうがいいです。

コメントをいただけると本当に励みになります。
ありがとうございます。

2014.03.02 00:24 ざっく #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
