QLOOKアクセス解析

2014年02月 の記事一覧



焼肉 with 小松菜の煮びたし

今回は初めて、小松菜の煮浸しを作ってみたので、それを最初に持ってきてみました。


簡単なのに、なつかしい味がして、うまいよぉ(ノД`)カァチャン、って気持ちになります。
母親の作るごはんの味が恋しくなります。


プレートに盛っていっちょあがりです。

最近、肉率が高いので、まずい傾向です。
もっと節約しなくては(◎-◎;)




★お知らせ★ 最近、借金のほうで頭がいっぱいで、ブログの更新が滞っていたんですが、そのあたりのことは、こっちのブログに書いたので、よろしければご覧ください。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

デザートは水ようかん


めずらしいかと思ったので、今回は先にデザートの水ようかんを載っけてみました。

東京ではなかなか手には入らないものなのですが、銀座のアンテナショップ街に行くと、水ようかんに限らず、各地の特産物が簡単に手に入るので、旅行に行くより安上がりで楽しめてオススメです。


昨日からここ関東では雪が降っていて寒かったこともあり、遅くまで寝ていたので、ブランチになりましたが、食べているものはいつも通りです。

ぼちぼち食べていたら、ウインナーがそろそろやばいです。臭みが出てきました。2/11までのウインナーはそろそろ限界ですね。おなかを壊して、限界値を身を持って習得していくのも、必要な経験だと思うことにしています。

材料費は『お米50円、ウインナー60円、ブロッコリー10円、たまご12円、豚肉20円、水ようかん100円』の合計252円といったところです。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



ブログランキング・にほんブログ村へ

カルボナーラアスパラ添え


ということで、トップバリュのパスタソースに、塩茹でしたアスパラとブロッコリーを添えてみました。

アスパラの使い道が、肉巻きとカルボナーラに入れることしか知らないので、パスタのほうを選んだ感じです。

市販のソースにちょっとプラスアルファするだけで、断然おいしくなるから楽しいです。

材料費は『カルボナーラソース98円、ブロッコリー10円、アスパラ70円』の合計178円といったところです。



に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

焼きそば

今日は冷蔵庫のストックの中で、豚肉がやばかったのと、キャベツを買いっぱなしにしていたので、丁度いいや!ということで、焼きそばにしました。


そんなにひさしぶりでもないと思っていたんですが、紅ショウガをずっと切らしていたことを考えると、相当ひさしぶりかも知れないですね

今回は、フライパンのまま食べることにしました。
なんかビビンバみたいに見えますが、フライパンのままだと最後まで熱々で意外とよかったです。

ふたりで暮らしていたころは手抜きっぽいと思ってあまり作っていなかったんですけど、これからはヘビーローテでいきたいと思います。

材料費は『焼きそば麺53円、キャベツ25円、もやし19円、豚肉50円』の合計147円です。



に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
デル株式会社
ブログランキング・にほんブログ村へ

こりずにカードを申し込んでみた

懲りない男、ざっくです。

保有しているカードがどれもリボ天井張り付きなのもありますが、貧乏性なのでヨーカドー系列でポイントを貯めるため、セブン&アイ・グループのセブンカードを作ることにしました

ただですね、
先月シティカードに発行を見送られているので、またお断りかも知れません‥が、もう申し込んだので(笑)結果はまた後日ご報告します。

このタイミングで申込むことにした理由は、転職の話が具体化してきているというのもあります。
勤続1カ月ってわけにいかないですからね

以上、ご報告でした。



に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

たまご丼


ストックがあるのに、きのこを買い増してしまうというトラブルが発生したため、本日のご飯はたまご丼になりました。

具材は、しめじ、冷凍たまねぎ、豚肉です。
豚肉が入っているなんて、以前なら考えられないことですが、たまたま冷蔵庫にあったので入れました プチ贅沢ですね。

たまご丼は、さすがに作り慣れたので、すぐにできあがります。こういう手慣れたメニューを増やしていきたいものです。

材料費は『たまご20円、たまねぎ25円、しめじ33円、豚肉50円、米50円』の合計178円でした。



に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ピリ辛厚揚げのきんぴら


こちらなんですけど…どのあたりがきんぴらなのか正直よくわかりません。

参考にしたレシピにきんぴらって書いてあったので、そのままきんぴらって書いたんですけど、きんぴらの定義ってなんなんですかね( ・_・)

そして、出来のほうは…40点(◎-◎;)
しめじはおいしいんだけど。。


こいつですよ犯人は。

こいつ辛すぎ。
ピリ辛どころか舌がヒリヒリするんだけど…
しかも、お腹の調子まで悪くなるし(T_T)

二度と買わないぜ。

本日の材料費は『厚揚げ53円、しめじ33円、米50円』の合計136円でした。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の朝ごはん


トーストしたパンとコーヒー
なんておしゃれな朝食なんだろうと子どものころは思っていましたが、最近それはちょっと違うような気がしています。

というのも、コメ食は手間が掛かりすぎるから、ご飯を作ってくれる奥さん(しかも主婦)がいないと難しいと思うんです

それに比べて、トースターにぶっ込んでおくだけで食べられるのは、ほんとうにラクです

トースト2枚とカフェオレで、約60円です。


時間があるときは3種盛りベンツプレートでコメ食です。白米好きなので


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさびさのカレーライス

そういえば最近カレー食べてないなーと思ったので、思いつきで今日はカレーにしました。


思いつきで福神漬けなんかあるわけないので、自前の塩漬け白菜が出動しました。

お皿のサイズがいまいち伝わらないと思うんですけど、うちの白い皿はIKEAで買ったものなので、同じのを持っている人は、あぁー(゚◇゚)あのサイズです。

見た目以上に重いお皿なんです。
そのぶん、結構でかくて、たくさん入ります。

今回のカレーライスだと、お米は1.2合くらいは盛られています。
もやしも残っていたので一緒に食べました。


材料費は…レトルトなので(´・ω・`)割愛します


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
