QLOOKアクセス解析

2014年01月 の記事一覧



消費期限は大事だった

現在、38円をけちった罪で、トイレに30分以上拘束されています。

消費期限1/19の焼きそば生麺、加熱前、犬みたいなにおいがしてたけど、加熱して焼きそばソースかけたら、全然食える食える~(・∀・ と思った自分を呪いたい…


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

徹夜明け朝食プレート


いい歳して徹夜してしまい、徹夜明けの朝ご飯と相成りました。

先日から頻出のベンツ皿がマイブーム私は、今日もこれにしよう!と盛りつける皿だけ決めたものの、乗せるものがないよなーとテンションは急降下

ところが、冷蔵庫を開けると、
なんと解凍して4日(賞味期限は半年前)になる鶏肉が鎮座しているではありませんか。

冷蔵庫を開ける度に、やべっと思いながら、だらだらと放置していました。

これは焼くしかねーわ(・∀・*)

ということで、写真のようなご飯になりました。


特記事項
右上は漬け物なんですけど、白菜を自分で塩漬けにしました。塩の量を間違えてないはずなんだけど、ちょっと塩分がきついです。

本日の材料費は『たまご10円、もやし38円、にら20円、鶏肉?円、白菜20円、米50円』の合計138円+αでした。
※実家から送ってもらったお米ではなくイオンで買ったお米を消費している場合は、お米代も計上。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ふなっしープリッツと面接


売ってるの知ってたけど、実物見るとやっぱりうれしいもんですね(・∀・)
いきおい余って買っちゃうところでした

ところで、
今日は転職の面接に行ってきました

こわい面接だと聞いていたので、どんなに圧迫感のある面接官と対面するのかと、怖いもの見たさもあって楽しみにしていたのですが、普通にいい雰囲気での面接でした。

年収水準次第ですが、内定が出たら転職しようかと思っています。
労働時間が0830-2230というのが心配ではあります


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコンの電気代

最近思うんだけど、デスクトップパソコンって電気代にかなり影響してるよねぇ‥絶対。
ノートパソコンに変えれば、月に1000円は安くなる気がして仕方がない。

仮にそうだとすれば、5年で元が取れるわけだ

と思ったけど、5年越しで回収できても意味ない‥↓
お金がなくて困ってるのは~、いまでしょ(既に古ぃなこれ)

▲ Dell販売価格66,980円(参考)


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

サイコロ厚揚げプレート


最近マイブームの「やわらか厚揚げ」。
焼いても煮ても美味しく食べられるし、油揚げに比べてボリュームが出るのがうれしい

サイコロ状に切って焼いて、焼き鳥のたれをかけて完成です。
普通においしいです。

食器棚に眠っていたベンツプレート(どこかで見聞きした名前)を使うと、かならず3種類のものを食べることになるので、これを使うように努力しようと思います。

本日の材料費は「厚揚げ49円、ウインナー54円、もやし9円」の合計112円でした。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさしぶりの、にら玉


ひとり暮らしに戻ってから、新しいメニューに取り組むモチベーションが下がる一方の、ざっくです。

できあがったものが、うまかろうが、マズかろうが食べてくれる人がいるというのは、幸せなことなんだなぁと、当たり前のことを、しみじみ思う今日このごろで。

そんなことを思いながら、にら玉を作りました。
にらとたまごに失礼ですね

にらを5センチくらいに切って、たまご2個&出汁1/3カップと混ぜて、フライパンで焼いただけです。

『たまご×ケチャップ&マヨネーズ』は、常においしいので、安心して使うことができます。いわゆる信頼関係というやつですね

…と、先日テレビで、私の大好きな料理人の先生が言っていました。
マヨラーの私は『マヨネーズに全幅の信頼を寄せている』のであります


材料費は『たまご2個20円、にら25円』の合計45円です。
ビンボーライフには理想のごはんです。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜は朝市で買い出し


節約生活に大事なのは、見切品と特売品をきっちり獲得することだと確信している、ざっくです。

ほんとは9時のタイムセールに合わせて来店するはずが、この時間(AM10:19)です。

やばい


(※以下、続報)

たまごが買えなかった..

先週はタイムセールで98円だったので、128円だと思って油断していたのがいけませんでした。

でも、そのほかはO.K.

・だいこん
・はくさい1/4
・しめじ
・アスパラ
・もやし
・塩こうじ鮭
・ヨーグルト
・雪印コーヒー
合計664円のお買い物でした。

アスパラを豚肉にすればよかった
ような気もしますが、そこは冷凍の備蓄でカバーしようと思います。


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

塩らーめん feat.らー油

今日は節約ごはんでもなんでもないんだけど、インスタントラーメンって意外とみんなひと工夫して食べてるよねって思って載せてみました。



一番好きなトッピングは、もやしです。
今日のってないけど

鍋でインスタントラーメンを茹でながら、フライパンでもやしを炒めて、粗挽き塩こしょうを豪快に振って、3分経ったところで、ドーン!って乗っけて熱々を食べれば、もう言うことないです。

あとは、同棲していたときに、ラー油をかけているのを見て、真似してみたら激うまだったので、それ以来、ラー油も必須ってことくらいでしょうか。

うーん。。

お願いランキングみたいに、生クリームとかあずきとか乗せないと面白くないだめだこりゃ

本日の材料費は『サッポロ一番塩60円、たまご10円』なので、合計70円でした。


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

麻婆ニラもやし豆腐

今日は、先日イオンで安く手に入れたこれを使って、手抜きしようという作戦です。


しかーし、材料を見て焦りました
豆腐入れるだけじゃないのか(゚◇゚)ガーン


鍋に使ってしまって長ねぎないよー

とはいえ、節約生活をしている身で、いちいちレシピどおりの材料を揃えてなどいられないので、似たようなもので何とかします。

今回は、ニラともやしを投入することにしました。
長ねぎのみじん切りの代役なので、ニラは5mm幅くらいに、もやしはみじん切りにしました。

なかなかいい感じでしょ?
(誰もほめてくれないので自画自賛)

準備したら、あとは加熱するだけなので、あっという間にこうなりました。


もやしのみじん切りを入れたから、しゃきしゃきした食感が生きてて、麻婆豆腐だけど麻婆豆腐じゃない感じの、(味は)麻婆らーめんに近いものが完成しました。

普通においしかったから全然OKだけど、今度は豆腐の代わりに太麺のらーめんでいきます(^_^)ノ

本日の材料費は『麻婆豆腐の素 72円、豆腐1丁 58円、もやし1/4袋 9円、ニラ20円』の合計159円でした。


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

豚焼肉目玉焼きプレート


憧れのshunkonさんのワンプレートの雰囲気を思い浮かべながら頑張って盛ってみました★

…が、センスと実力のなさを痛感することに


横とか斜めから撮れば、幾分いい感じになるかと思って、写真も頑張って撮ってみましたが、あんまり変わんないですね(´・ω・`

でも、新しい発見が、ひとつ。

実をいうと、ワンプレートに盛ると『見た目がオシャレ&後片づけ楽ちん!』なだけで、味が混じっておいしくないでしょ(・_・)…って思っていたんですけど、ドレッシングとか吸っちゃったごはんが、意外にもおいしい

今後は、これでいきます。
やってみるもんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本日の材料費は『豚肉100g 98円、卵10円、野菜22円』の、合計130円でした。


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

冷気シャットボード


冷気シャットボード
昨日イオンに行った本来の目的はこれでした。

ちょっと余計なもの(というか犬、しかもカメラ目線)が写り込んでますが、それはいいとして。

アパート(1階)からマンション(3階)に引越したときは、これで冷気とは無縁だと喜んだのに、普通に寒いんです…特に床付近。

窓からの冷気が、カーテンの下から、ぶわぁーって、吹いてくるんです。

それで、先日イオンでチラッと見て(※既にワゴンセール)、そのときは『へぇ、こういうのもあるのか』と思ってスルーしたんですが、日に日にほしくなる一方で…寒すぎるし、買うしかない!!と思って買いに出かけました。

チラッとみたときはLサイズもあったのに、先に買われてて、Mしかありませんでした(*_*;


帰って早速、窓のところに設置してみたところ…
うーん、効果はいまひとつ(・_・)ナゼダ

カーテンの裾のほうを中に入れてみたら、だいぶよくなりました
※写真は既にそうなってます。

エアコンを使う時間を減らして節電だー

あ、大事なことを書き忘れていました。
クリアランスとお客様感謝デーで、475円でした(^_^)b


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

結局、余計なものを買う

先ほどイオンに行ってきました。

あれほど、 勢いで余計なものを買わないようにしようと誓ったのに、結局買いました。

クリアランスセールをしていた毛布。
5980円→3800円(クリアランス×感謝デー)

安いのかどうかすらよく分からないけど、
『昨日から寒すぎて、エアコン付けてたら喉が痛くなった自分』には、ものすごく魅力的でした


一括で払えないから、借金4000円増加です(@_@)
天下のイオンカード様に立て替えていただきました。

そうだ、きっとこれは体調を崩さないために必要なものだったんだ。そうに違いない(ノД`)ソウイウコトニスルョ


写真は、広告の品として爆安だったシャウエッセンです。
ものすごいオーラを放っていました


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

連続お客様感謝デー


イオンは、今日明日と連チャンでお客様感謝デーです。今月だけ3日もあるんだねー

うれしい( ´艸`)
なんでも、5%OFFはありがたい。

お菓子もアイスも、日用品もなんでもいけるぜ!(`・ω・´)わっしょーい

…と気が大きくなって買いすぎるので、きちんと買い物リストを作ってから出かけようと思います。


Blogランキングに参加しているので、
お手数ですが1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

返済報告は別口で。

楽しく暮らすというコンセプトからはずれるので、なんとなく書きづらかった借金返済状況についてのみ、別なブログに書くことにしました。更新状況はこちらでもご報告します。

負債は増える一途をたどっていて深刻な状況(総額300万→520万)なので、こちらと合わせて応援していただけると嬉しいです。

そのほかの記事は、これまでどおりこのブログに書いていきますので、これからもよろしくお願いします。

29歳借金500万男の借入返済ブログ
http://zaq.blog.jp/


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にんにくの芽炒め


今日は、牛でした( ´艸`)

牛ってだけですごく贅沢な気分になれるのは、貧乏だからですかね。そもそも牛じゃなくても、肉ってだけで贅沢な気分になれます

ビバ肉食★
(*・ω・)ノニ~クニ~ク!肉食わせろぉ~

テンションもおかしくなってしまいます。
ま、手抜きなんですけどね。

買ってきて、炒めただけです。


食べてみた感想は。。
にんにくの芽がまずい(゚◇゚)ガーン

コリコリしてなきゃいけないのに、油を吸ってしんなりしてしまって激マズ(◎-◎;)

調理の仕方が悪かったんですかねぇ。。
(ミスったと思いたくないので、先に肉と一緒にしてあったのがいけないんだ!ということにします)

もちろん肉はおいしくいただきました(^_^)b
たまには肉も食べたいものです。


Blogランキングに参加しているので、
お手数ですが1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

インフルなう


これから受験シーズンなわけですが、これを着ていけば、人気者ですね。周りの視線が痛いほど自分に向くと思います。

上野のヴィレッジバンガードに売ってますので、ほしい人はどうぞ。

これは買うしかない!!と思ったんですが、お金がなくて買えませんでした(´・ω・`)


Blogランキングに参加しているので、
お手数ですが1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

家計簿を買いました

パソコンで家計簿をつけたほうが、計算も自動だし、いろんな角度から集計もできるし、イケてる!と思って、ずっとそうしてきたんですが、パソコンを起動するのが面倒で、気が付けばレシートが山盛り(*_*;

なんだかなー

ということで、紙のほうが続くんじゃないかと思って、家計簿を買いました( ´艸`)

ちなみに、これです。


中身はこんな風になってます。


なにぶん借金返済に自転車操業しているので、今月の消費と、お金が出ていくタイミングがずれまくりで、ヒト月完結型の家計簿ではなおさらややこしくなってしまうので、まだ管理しやすそうかなって基準で選びました。

パソコンで家計簿の紙を作ることも考えたんですが、家計簿用紙が完成するまでに、どれだけかかるやら分からないので、やめました(◎-◎;)

家計簿の購入費が無駄金にならないように、がんばって家計簿をつけていきたい
と思います(^_^)b


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もやしベーコン

少しひさしぶりになってしまった節約ごはん。
ブログに載せていないときは、もっとテキトーなものを食べていたりします(^_^;) 食パンをかじっていたりとか、ふりかけごはんだったりとか、柿ピーで終了とか。。

今日は、ちゃんともやしとベーコンを投入してフライパンも使ったので、アップと相成りました(´ー`)

私は醤油愛好家なので、どばーっと醤油をかけて食べます(^-^*)

材料費は『もやし38円、ベーコン不明』だけなので、50円くらい…かな?

ちなみに、昨日の夜は白菜ばかり食べて気持ち悪くなりました(´д`) 白菜がまだたくさんあるので、茎?みたいな固いところを美味しく食べる方法が知りたいです。


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

みなとみらい散歩

用事があって横浜まで行ったついでに、みなとみらいを散策してきました。

これは、有名な赤レンガ倉庫ですね。

たまたま海に着いたタイミングが、出航のタイミングだったみたいで、汽笛が聞こえてきたので必死で走って写真を撮りました

『にっぽんまる』という客船だったんですけど、大型客船を見るのは初めてだったので、それだけで気分が大盛り上がりでした(≧∇≦)

ふと、90度ほど左を見ると、ニュースなどで見覚えのある形の船が停泊しているではありませんか(゚◇゚)

もしかして。。乗ってみれるんじゃ…とワクワクしつつ、近くの船着場にいたおじさんに訊いてみたところ。。

撃沈でした。(船だけに)

留まっているのは、海上保安庁の巡視船(現役)でした。ときどき出動していて『いないときもあるよ』とのこと。

むしろ、『何日もいない場合は、有事ってことだから、留まっていたほうが安心だよ』ということでもありました。


巡視船って、想像以上にでっかいのね。
もっと小さいのかと思ってたよ。

赤レンガ倉庫の横には、スケートリンクが作られていました。


カップルで訪れれば、さぞ楽しめたことでしょう
靴のレンタル込みで大人1000円でした。

横浜みなとみらい散策は以上です。
今度は、カップルでこれるようにがんばりたいと思います(>_<)


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

マヨネーズふりかけ



何を隠そう、かなりのマヨラーなのであります。

なので、ふりかけをかけるくらいなら、最初からマヨネーズをご飯にかければよいのでは?と思ってしまい本日は華麗にスルーしました

。。が、やはり気になって仕方がないので、後日たぶん買います(´・ω・`)その場で買えばよかった…

そのため、味などは後日レビューします。
ちなみに、98円でした(期間限定かも)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

解凍したベーコンで。

賞味期限を半年も過ぎてしまったベーコンを、この際なんでもいいから食べてしまおうと言うことで、スクランブルエッグと、白菜とベーコンのスープにしました。


いつもはハムを使っていたところを、ベーコンを使ったら、ベーコンの旨みが油に出て、味に深みが出て断然おいしい。


白菜とベーコンのスープも美味でした。

まだベーコンが残っているので、急いで食べてしまおうと思います!(^-^

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年のおみくじ

FC2 トラックバックテーマ:「2014年・おみくじは引きましたか?」

ということらしいので、たまにはトラックバックテーマに乗っかってみたいと思います。

今年はめずらしく元旦に初詣でに行ったんですが、そのとき、おみくじ引きました
早朝5時半ごろから近くの神社に行って、寒すぎて手の感覚がない中、おみくじを引きました。

結果は「末吉」でした。
それは別にいいんですけど、書いてある内容があまりにも当たっていて、元旦早々に恐ろしい思いをしました

金銭面とか仕事面とか、ことごとく自分専用のおみくじなんじゃないかってくらいに現状を言い当てていて、あらためて神様はいるんだと思い直しました

関係あるのか分かんないけど、お札(木でできてる縦長いやつ)を買いました。
どうか守り神になってくれますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

肉豆腐、肉なしで。



豆腐を食べてしまいたかったので、肉豆腐にしよう!と思い付いたものの…肉がありませんでした(´д`)

なので、肉なしで続行!

美味しくできてよかったです。
白菜も入れてもよかったかも。

豆腐とネギで、材料費は150円くらいです。

こちらのレシピを参考にしました。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120410.html

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

インテリジェンス

いまの年収では負債の返済もままならないので、収入を引き上げたいと思って、転職エージェントのインテリジェンスに行ってきました。

今回は、エグゼクティブセクションの方が担当してくれるということで、期待に胸が膨らみます。

そこで求人情報(案件という)を見てびっくりしたんですが、年収2000万とかの求人が普通にあるんですね(*_*;

その1/3でいいので、何とかならないものかと切に願う、ざっくです。

ピリ辛チャーハン

おいしそうな炒飯の作り方をTVでやってたので、ご紹介します。


ご飯と、しっかり溶いたたまごを混ぜておく。
ご飯は温かいほうがよくなじむ。


油大さじ2を温めて、たまごご飯を炒める。
その際、かき混ぜたり鍋振りをしたりせず、お好み焼きを焼くように炒める。
火が入れば自然とパラパラになる。


具を炒めるために、一旦取り出す。


あらためて油少々を加え、豚肉を炒める。


火が通って油が出てきたら、そこに調味料を加えていく。
まずはおろしにんにく、豆板醤、甜麺醤を加えて炒める。


甜麺醤がない場合は、味噌を使えばよい。
そのままだと味噌は固いので、酒を加えてペースト状にしておくと馴染みやすい。

にんにくなどに火が通ったら、ラー油を廻し入れる。


続いて、野菜を入れ、キャベツがしんなりするまで炒める。
調味料を順に加えていく。


取り出しておいたご飯を戻し入れ、わけぎを加えて炒め合わせれば完成!


はい、うまーい(^_^)b

電気メーター刷新


交換前は円盤がまわってるタイプの、お馴染みのアナログメーターが鎮座していたんですが、さくっと撤去して。。

今後は『電気料金=使用量×時間帯』になるので、変則的な使用量測定ができるデジタルメーターが設置されました。

今日から夜間は電気料金が約35%引きになりますが、日中の電気料金は1.5~2倍に上がるので、日中は暖房を控えたいと思います。

ん…?!

いまさら気付いたんですが夏やばいんじゃ…
夏場の日中はどうすればいいんだろう

デニッシュ食パン

最近は貧乏生活が板に付いてきて、食パンも一斤114円のイオンPB食パンを買い続けています。

そんな中、たまたま目に留まったのが、イオンのプレミアムPB食パン『デニッシュ食パン』です。


安くなっていたので『たまには高い食パンを買ってみるか(値引きされてて高くないけど)』ということで、購入。

カロリー表示によると、エネルギーは、ほかの食パンの1.5倍くらいあります。風味よくするためにマーガリンをはじめ、いろいろと投入されているからでしょう。

実際に食べてみた感想は…

うまい。たしかにうまい(^_^)b
何も付けなくても美味しく食べられるレベルです。

今度からこれを買いたいなぁ。
でも一斤198円。。。

高いだけのことはありました。
