QLOOKアクセス解析

2013年12月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しそば


ちょっと早いですが、いただきました。

冷蔵庫にあったものを入れたので、
キノコとか入ってますが、お気になさらず。
スポンサーサイト

年賀状を買う


なにごとにも出足の遅いざっくです(´・ω・`)
先ほどイオンで年賀状を買ってきました。

別にイオンじゃなくても本屋さんとかでも良かったんだけど、コンビニはさすがにテキトー過ぎかなーと言うことで、無難にイオンの特設売場で買いました。

3枚入りで398円は高いなぁ…と思ったものの、もう時間的余裕がないため、しぶしぶながら購入。

サンキューパスポートが使えたので10%OFFになりました
が、それでも358円もしました(ノД`)

最大の問題はこれから年賀状を書かなきゃいけないこと
です。

あぁああぁぁぁー
書くのめんどくせぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

カード引落しミスった(>_<)


やってしまった…

どうにかこうにか借金を重ねながらも支払いを遅れずに自転車こいできたのに、ついに遅れてしまった(ノД`)

急いで振込みしても、厳しい金融機関は遅延でCICに報告しちゃうんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

もうキャッシングもできないかも知れない…
先日シティカードの審査落ちしたし(´・ω・`)

あー
年末にどうしたらいいんだー

フォトビジョン機種変更



あほみたいな話だけど、2年間の契約更新月を過ぎてしまって、無駄にお金を払い続けるしかなくなってしまったので、『どうせお金を払うなら』ということで機種変更をしてきました。

月あたり303円固定費が増えてしまいましたが、なんにも残らないものにお金を払い続けるよりはいいだろうと判断しました。

画面が大きくなった上に、ワンセグも映るということで、意外と便利そうだったので、キッチンの前に置くことに。意外と悪くないですよ、これは(゚ω゚)

って、クリスマスイブに何やってんだよ…

豚肉&もやし炒め



100g98円という普通の価格でスーパーで購入した豚小間を焼いてみたわけですが…今回の豚小間はしゃぶしゃぶ用とかだったみたいで、かなりボロボロになってしまい悲しい出来でした(*_*)

焼き肉のたれをかけて食べれば、味はまぁ普通に豚肉でしたけどねσ(^_^;

肉が食える幸せに感謝。

材料費は『もやし19円、豚肉98円、豆腐33円』で合計150円でした。

夜中のサッポロ一番

夜中になると、どうしてこうもラーメンが食べたくなるんだろう。


ドンキホーテで、298でゲットしたサッポロ一番塩です(´▽`)

最近どこ行っても348だよね(´・ω・`)
物価あがってほんと貧乏人には厳しい時代です

携帯をまた機種変更

HTC J Oneに、つい先日機種変更したわけですが、初日から発生していた不具合が様子を見ても解消されないので、ショップに『何とかしてくれ』と丁寧にお願いしにいきました。

ところが、不具合じゃなくて仕様だ!と言い張るので、そんなアホな話があるか!と、全面対決の空気になってしまい、その場の空気が凍る一幕もありました。

結局いろいろあって、さらに機種変更することになったんですけどね。

今度はGalaxy noteです。


HTCが好きなので、お家騒動とかで大変らしいHTCを応援したかったんですが、仕方がありません(+_+)

HTC DesireHD→GALAXY2(&iPhone3GS)→HTC J One→GALAXYnoteと、あっち行ったりこっち行ったりしています。

でも使い慣れたインタフェイスは、やはり使いやすくていいですね。日本製キャリアに戻る日は来るのでしょうか(´ー`)

新しいもの好き、なかでもガジェット好きの自分には、最高のおもちゃです。
やっぱりワクワクしちゃいますね(・∀・)

お風呂につかりたい


湯船にお湯をはるなんて、とんでもない贅沢だってわかってるけど…それでもお湯をはって湯船につかりたいって欲を抑えきれずに、水道代もガス代も増やしてしまうダメ人間です。

ほんと何やってるんだろう。
これから寒い季節が続くのにどうしよう。

数の子が届いた

先ほど朝っぱらからチャイムを鳴らされて、目をこすりながら玄関に出てみると、クロネコさんが来ていました。

荷物は、数の子でした。


贅沢してみた!とかじゃなくて、
先日、ひかり回線を解約したわけですが、それまでに貯まっていたポイントを、特産品と交換できるってことだったので、自腹で買うには勇気のいる『数の子』を希望した次第です。

凍ったままにしておけば、三ヶ月保存できるらしいんですが、解凍したら一週間持たないらしいので、解凍するタイミングに悩みますね(*_*)

食べさせたかったな…数の子。

野菜炒め

コンビニで売ってた野菜炒めセットに、豚肉を足して炒めただけです。


準備がいらないってだけで、超ラクでした。

材料費は『野菜炒めセット1/2 64円、豚肉40円、もやし19円』の合計123円でした。

孤独がこたえる。

別にクリスマスだからとかじゃないと思うんだけど、無性に孤独感にさいなまれる。

なんでなんだろう。

いまだかつて彼女ほど私を愛してくれた人はいないということが身に染みる。

こんな感情があるんだって気付かせてくれた彼女の存在は、大きすぎて忘れられるはずなんてないし、一生アタマが上がらないと思う。

なんて大変なことをしてしまったんだろう。

疲れてしまった。

弁護士さんと協議したり色々とやってるわけだけど、なんだか疲れてしまった。

全身に疲労感が溜まりきっている感じ。

なんなんだろう、この不条理さ。
やはり自分が力を持つしかないんだなあ

シティカード落選

シティカード落選しました。
しかも、秒殺でした

落選すると思ってなかっただけにかなりショックです。
ローンカードももう発行してもらえないんだろうか


この度はシティカードにお申し込みいただき、ありがとうございました。
あなた様からのお申し込みでございますが、今回はご入会を見送らせていただくこととなりました
大変失礼とは存じますがEメールにてお知らせ申しあげます。何卒、ご寛容賜りますようお願い申しあげます。

シティカードジャパン株式会社
シティカード 新規受付
TEL 0120-86-69-24 (受付時間 月?金 10:00?18:00/土・日・祝日休)
※基幹システムの移行に伴い現在コールセンターに電話が集中しており、電話がつながりにくくなっております。お客様にはご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

イオンカード入会特典

イオンカードでは、入会キャンペーンで「WAONポイントプレゼント」というのをよくやっていると思います。

わたしも例にもれず、それにほいほい釣られて入会したんですけど、そのポイントがいつもらえるか分からないという情けない事態になってしまいました。仕方がないので、イオンカードのコールセンターに電話して、正直に「ポイントがいつもらえるか忘れちゃったので教えてください」と訊いてみました。

その結果‥9月申込みの私の場合は、2月末までに8万円以上ショッピング利用があればフルポイントもらえるけど、2万円以下だった場合は1,000ポイントだけしかもらえないことが判明しました。

貧しくてお金が使えない私みたいな人には過酷な条件だなあ‥。
食料品だけでそんなに使えないよ

でもよく考えたら、最悪1,000ポイントでもいっか
3日分くらいの食費になるし、感謝しないとね

電気料金プラン変更(続)

先日、電気料金プランを変更することにした話を書いたのですが、意外と変更に時間が掛かるみたいです

というのも、料金プランを変更するには電気メーターを交換する必要があるようで、その工事が年末年始絡みで予約がいっぱいで、年明けになってしまうんだそうです

それまでお得な料金もお預けだそうで‥なんという災難
年末年始をお得な料金で過ごせないなんて

即時適用にならないので、早めに申し込んだほうがいいよ!というお話でした。

※追記※
電化厨房割引が今年の三月で廃止になっているらしく、今回のプラン変更をすると電化厨房割引が受けられなくなってしまうそうです。また、従量制料金に戻しても復活もできないそうなので注意が必要です。

古い携帯を機種変更

『金がないと連呼しているくせに機種変更だとー?』と思ったあなた!

今回の機種変更は黒字なのでご安心を(^-^*)

マナーモードにできなくなって外に連れ出すこともできなくなっていたiphone3GSは、ついに電話機としての役目を終えてipodとなりました。
(四年半もよく頑張った。)

そして新しくHTCのスマホが仲間入りしました。


今月いっぱいはスマホとして使いますが、年明けの1/1からは、WiFi運用にするので、発信しなければ月々983円のみになる予定です。

これまで月々2,327円かかっていたので、その差は大きいです。

月1,344円ダウンですヽ(^0^)ノやったぁ

電気料金プラン変更

変動費は、日々の努力しかないけど、固定費が減らせるといいよね!ということで、ひかり回線の解約などアグレッシブに支出削減に努めているわけですが、今回は電気料金の削減に取り組むことにしました

そもそも電気料金に、料金プランがあること自体知らなかったんだけど、いろいろあるんだねー

私の電気使用量は今年1年間で3600kWhくらいでした。
去年は5100kWhくらいだったので、だいぶ頑張ったでしょ

それで、現在「従量電灯B」って種別になってるんだけど、それを「半日お得」ってのに変えると、年間で15,000円くらい電気代が安くなるらしい。(14.5%OFF)

電気料金シミュ

鬼アツじゃん!!ということで早速申し込みました。

ただ..
日中は電気代5割増しになるんで、日中家にいると大変なことになる模様

通常料金 一段 18.89円/kWh、二段 25.19円/kWh、三段 29.10円/kWh
半日お得 一段 27.59円/kWh、二段 36.79円/kWh、三段 42.49円/kWh ※夜間 12.24円/kWh

ひかり回線との別れ

ずーっと悩んでたんだけど、決意しました
生活費の圧縮のため、通信費をさらに節減するべく、ひかり回線を解約することにします

あなたの回線速度57.646Mbps

ひかり回線が必死に引きとめようとしてくるではありませんか。
いいんだ、きみに未練はないよ

さよなら

すみません、未練ありまくりです・・。
お金に余裕ができたら再会しよう

恐ろしい夢

今日は恐ろしい夢を見ました

郵便の中に「電気料金がカード決済できなかったので、コンビニで支払ってください」という払込用紙が混じっていて、なんでだろう?と思ってmyJCBにログインしてみると、極度額が0円になっている

え?なんで?!

カードデスクに電話したら「限度額超過をきっかけに信用状況を調査した結果、新規の利用はご遠慮いただくことになりました」と言われてしまいました。

JCBが死んだら、VISAやその他も危ないんじゃないか。。
目の前が真っ白になりました

そんな夢を見ました。
ものすごくリアルな夢でした。



弁護士相談

先日ちらっと書いた件について、弁護士に相談しました。
弁護士相談は費用(1万円/時間)が掛かりますが、安心感には代え難いです。

警察には、弁護士に相談していることを伝えて、何を言われても「弁護士と相談して対応するので回答を保留させてもらう」と返答することになりました。

弁護士が背後にいることを伝えることで「迂闊なことを言えば弁護士が乗り出してくる」ということを警察に認識させられるので、警察官個人の判断での言動がマシになるだろうということでした。

はじめまして、弁護士の○○と申します。
その一声を聞いただけで、自分の身方になってくれると分かっていても緊張してしまいました。弁護士だって普通の人間だと思っていても、心の中ではそうは思っていないということを身を以て知りました。

たまごと玉ねぎの味噌汁

私の大好物である『たまごとタマネギの味噌汁』
溶き卵を入れたものも、まるごと入ってるのも好き。

今日は、溶き卵にした。
タマネギに火を通すのに時間がかかるのが困る。


そして、先日定番入りした『厚揚げもやし炒め』
甘くどいタレをかけると、おいしい。


今回の新顔『ネギのせ冷や奴』
みじん切りにしたネギを乗せただけなのに、うまくてビックリした。


同時に完成させるスキルがないから、もやしを保温してたら水分が出てきて、くたっとしてしまったり、まだまだだけど、品数があるってやっぱりいいなあ。

ただ、全体の作業時間が、たぶん一時間弱かかってると思う(^_^;)

材料費『たまご20円、たまねぎ1/2 20円、もやし18円、厚揚げ49円、豆腐33円、ねぎ10円』の合計150円でした。

リーガルハイで再燃

大学生のころ、真剣に司法試験を受けようと思っていたことがある。

地方大学だったため通学できる司法試験予備校がなくDVD受講の通信講座を申し込んだ。講座受講料は100万円を軽く超える。司法試験予備校の受講料としては特段高い訳ではないけれど、ちょっと前まで高校生だった自分にとっては頭がくらくらするほどの大金だ。そんな大金を惜しくないと思えるほど18歳の自分は法律家に憧れていた

当時ロースクール制度がはじまるという時期で、京都産業大学のようなFラン大学にまで法科大学院が設置され、盛り上がりを見せていた。自分は「時間も費用も掛かるロースクールに行くようなやつはアホだ」と思っていて、現行司法試験(旧司法試験)に受かってやる!と意気込んでいた。

司法試験講座に申込み、受講料を銀行で払込んだ翌週、早速テキストやDVDが送られてきた。みかん箱サイズの段ボールが2つ。短答式試験用の暗記シートや、入門クラスのテキストなどが入っていた。これで司法試験受験生だと思うと嬉しくてたまらなかった。

それが蓋を開けてみれば、入門クラスの知識すらまるで頭に入ってこない。それもそのはずで、高校まで理系クラスをひた走っていた自分には暗記耐性もなければ、暗記ものの学習ノウハウが何もなかったのである。それでも通信講座の教材は毎週のように2年間にわたって届き続けた。

振り返ってみて思うのは、覚悟がまるで足りていなかったということ。大学入試直後で中途半端に頭脳に自信があったことで、超難関である司法試験をなめていたんだと思う。救いようのないあほだった。

前置きが長くなってしまったけど、
テレビを見ていたら急に当時の気持ちが鮮やかに甦ってきた。

大学生のころ法律事務所でインターンシップやアルバイトをさせてもらったので、実際の弁護士がリーガルハイのようなドラマとは、似ても似つかない仕事をしていることはよく知っている。

人間の頭脳の限界がそろそろ年齢的にピークに達することもあるし、いま一度真剣勝負してみるのも、いいかも知れないと思っている自分がいる。

あほは死ぬまで直らないようだ。

睡魔に負ける

おはようございます。
そんな時間ですが、実を言うとおはようではなかったりします。

どういうことかというと、
最近めっきり調子が悪く、昼夜逆転型の生活になってきているからです。

夜中はそれなりに活動できるんだけど、お昼ごろが一番つらい。
ほんとうに困りました。

そこに警察まで介入してくるもんだから、いろいろと限界です。
消えてしまいたくなる

昨日、法律事務所から電話をもらったんですけど、その時間眠ってしまっていて電話に出れなかったので、今日こちらから電話してみようと思います。

警察からも電話があったみたいだけど、同じく眠っている時間帯でした。こっちは、起きていたからといって弁護士さんと話をしてからじゃないと出るに出れないんだけどさ。

今日も一日、できる限りがんばりたいと思います。

焼き肉定食

ごはんの写真はひさしぶりかも。


あれ?豚こまが冷蔵庫にあったような…
と思って見てみたら、既に賞味期限3日過ぎてた(*_*)

もったいないからもちろん食べる。
たまねぎを炒めてから合わせて焼いただけですが、美味しくいただけました。

味噌汁がないのは、
自分だけのために味噌汁を作るモチベーションがあがらないから。
ふたりなら「油揚げとネギのみそ汁」が加わったことでしょう。

材料費は『豚こま103円、たまねぎ1/2 20円、豆腐33円』で合計156円でした。

警官に激おこ



本を書う予算がないので、図書館で本を借りてきました。
この2冊だけでも購入すると4300円もするからね。

リアルタイムの話なので,あまり詳細は書けないんだけど,警官が随分と偉そうに講釈たれるので頭にきています。それでも,なんの武器も持たない庶民の私は下手に出るしかないので,なおさら腹が立って仕方がない。

だからと言って,一般庶民の私が突っ張ってみても何の迫力も出ないし,逆に馬鹿にされるのが関の山だと思う。

なので,「お金がなくて死にそうなくせに,なにを考えているんだ」って言われそうだけど,借金を増やしてでも弁護士に後ろ楯をお願いしようと思う。費用がかさむようなら,夜道のガードマンとかだって喜んでやってやろうじゃないか。

プライドが人一倍高いので,コケにされることだけは,どうしても我慢ならない

気分が落ちる。

完全に鬱の周期だ…
少し前まで、すごく調子が良くて、いくらでも働けるぜーって感じだったんたけど、寝ても寝ても眠い、無気力状態に突入

このままじゃおわる。

騒音

最近無性にいらいらします。
以前はそんなこと無かったのに、やけに上階がうるさい。

朝から、ドンドン、バタバタ、ドスン、ガンガン、ガラガラ…
夕方になっても、ドタバタドタバタ…

いまに怒鳴り込んでしまいそう。
ドアに『いい加減にしろ!』って貼り紙でもしてやろうか(-_-;)

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいるとは思えない苦痛です。

もやし

もやしが賞味期限アウトだったので、取り急ぎ食べてしまわなくては。

ということで、白×白の『もやしごはんセット』と相成りました。


見た目より美味いよ。

かさか半分になるまで炒めるのがポイントだと自分では思ってる。
それでシャキシャキ(´ー`)

材料費は、もやし38円です。

ぶりの照り焼き

昨日、ぶりを2パックも買ってしまったものの、どうしていいか分からなかったから、『ぶり、簡単、レシピ』で検索してみたら、一番上にこれが出てきたから、これになった。

ザ、テキトー( ´艸`)


塩ふって、酒ふって、出てきた水気を拭いて、焼いて、フライパンをきれいにして、たれを絡めて、さらに焼いただけだけど、初めてにしては上出来だったと思う。

もうちょい魚の臭みを取れたら完ぺきなんだろうけど、これ以上は無理なのかなー

材料費は『ぶり1切れ125円』でした。
店で買っても変わらない値段なのが複雑(´・ω・`)

クルマがほしい

ふとしたときに思う。
クルマがない生活はやっぱり不便。

東京まで電車で30分ではあるけど、やっぱり日常的な買い物に出かけるにしても郊外型のショッピングモールに車で乗り付けて、ゆったり買い物がしたいよ。近所のイオンで買えるものってやっぱり限られてるし

普段は近所のイオンで我慢してるんだけど、たまに必要に迫られてカーシェアリングのクルマで出掛けるんだけど、やっぱり落ち着かないんだよね。時間単位で課金されるから、常に急かされてる感じがする

ホームセンターとか、幹線道路沿いのリサイクルショップとか、そういうところを、ゆっくり見て回りたい。
ふらっと夜中に気分転換にドライブに出かけたりとか、銭湯へ行くとか、そういうのがしたい。

もっと言えば、実家に帰るときにも使えることへの期待もある。
クルマで買えるほうが荷物を抱えて歩かなくていいし、実家にいる間も出歩けるから断然いいんだよね。

計算してみたら、新幹線を使った場合と五分五分
でも、地元にいるあいだ足がないのは苦痛だから、レンタカーを借りるとしたら大赤字。
断然クルマの勝ち

ただ、買うとすれば実家との距離が距離だから、ガソリン代を考えたらハイブリットカー一択
プリウス借りて実家帰ったことあるけど、1,200キロを60リットルで移動できるんだから凄い

ほしいなあ‥プリウス
見積りしてみたら、300万円だってさ。
prius

借金と同額じゃん
買えるわけないじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。