QLOOKアクセス解析

2013年09月 の記事一覧



捨てられないプライド

大学生のころクレジットカードにハマって(※どツボにじゃなくてマイブームのほうね)
すごい勢いでクレジットカードを作ったのが、すべての始まり。

大学生だと簡単にカードを発行してくれるから全部で20枚くらいは持ってた気がする。

社会人になってからは、さすがにカードを作らなくなったんだけど今度はいいカードがほしくなって、年会費のかかるゴールドカードを申し込むようになった。

当時はリーマンショック前で景気もそれなりに良くって、手取りの給料が35万くらいあったから、簡単にゴールドにできた。タクシーにも乗りまくった。

でもいい時代はあっという間に終わった。

いい思いをした記憶はそのまま。ゴールドが辞められない‥

■結果
JCBゴールドザプレミア 年会費 15,750円
VISAゴールドプライム 年会費 6,300円
AMEXゴールドカード 年会費 27,300円
Dinersclubカード 年会費 15,750円

年会費だけでも死にそうです
一度やめたらもう取得できない可能性を考えると、どうしてもやめられないどうしよう‥



お金が無さ過ぎて吐きそう。

正直、お金がなさ過ぎて泣きたいです。
先のことを考えると、吐きたくなります。

カード会社からは問答無用で請求がどんどんくる
でも収入は全然ない。

約10日後には、4社に返済しなくちゃいけない。

M社:45,000円
A社:20,000円
V社:34,000円
G社:13,000円(今月から減額してもらった)
------------
合計:112,000円

そんな、お金ないよーーー!!!

今日まで消費者金融には一切手を出さずに生きてきたけど、もう限界
プロミスか、シンキか、30日無利息をうたってるところで1カ月だけお世話になろうかな・・



自分を見つめ直す

必死でアプローチして、ほんとに文字通り自分のすべてを賭けて付き合うことができた女性。
そんな女性を失うと、ほんとうに何もなくなる

絶望って言葉を、身をもって知ることになる。
‥と同時に、負債も山盛り。

そんななか、ふとテレビで「いまでしょ!」の人がいいことを言っていたので、備忘を兼ねて残しておきます。



男は加点方式で評価をあげられる。
そうして付き合うことができたのに、彼女を雑に扱ったり、当り前になって大事にしなくなる
せっかく評価されたのに、自分で評価を下げて駄目にしてしまう

カップルというのは大変な労力をもって維持していかなきゃいけない
そんな簡単なものじゃないんだよ。

大切な人を失うことは、
一体なにがどういけなかったのか、自分を見つめなおすいい機会になる。

あなたは苦しんだ分だけ愛の深い人に育っているのですよ by寂聴さん

愛することができるかはわからない。
でも一緒に生活していくことで、愛着は湧くと思う。
 by政略結婚に納得している22歳のお嬢さん

TOEICに初挑戦。目標600

28.75歳にして、意気込んでTOEICを受験するべく申し込みをしました。

英語の勉強なんて大学受験以来なので、10年のギャップをなんとかして埋めなくては!
そんなモチベーションたっぷりに申し込んだのが約1か月前。

それなのに・・実はまだなんにも勉強してないわけ。

やばいなーと思ってはいたんですが、なんと!!
昨日受験票が届いてしまいました(汗

よく考えたら、本番まで2週間しかないよ

TOEIC受験慣れしてる友人に泣きついたところ・・

「コツが列挙されてる対策本があるから、それで600点くらいなら取れる」というほんとか嘘か分からない情報を入手。ワラにもすがる思いで、素直にそれを買って、とりあえず今回の試験を乗り切りたいと思います!




