QLOOKアクセス解析
日常生活

カテゴリ:日常生活 の記事一覧



大切な人に、いま思うこと。

気がつけば、また一ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
ほんとうにあっという間です。

ある日、運命共同体だと信じて疑わなかった愛するパートナーが爆睡している間にいなくなりました。
その日から地獄のような日々がはじまったわけですが、そこから既に13ヶ月が経ってしまったんですね。

元気にしてるかな・・。

いなくなった当初は、これからどうやって生きていけばいいんだ、頼むから帰ってきて!!
その一心で精神的にオカシクなっていました。

でもいまは、自分のそばにいることでしあわせから遠ざかってしまうと言うのなら、無理してまで帰ってきてくれなんて言うつもりはないです。言えないです。

でも、もし「一緒にいて、しあわせを感じていたあのころは、楽しかったな・・」って思うことがあれば、そのころ以上にしあわせを実感してもらえる自信もあるし、「仕方ないからもう一回だけ信じてやるよ」みたいなSっ気あふれる台詞とともに、いつでも帰ってきてほしいとも思っています。

おたがい知らないことなんて、もはやないよね。」って言い合えていた、あのころ。

たとえ、パートナーに戻れないとしても、友だちレベルでは話せないような悩みごとを話せて、しかも自分のことを分かってくれている、きみのような人はこの世でただ一人で、ほかにいません。兄弟でもそこまで理解できないしね。

それだけ大切な人を自分は失ってしまったんだなってことを、何かに悩んだり、ふときみが好きに違いないものに出会ったりすると痛感するよ。ただただ、後悔と反省、そして懺悔の日々です。


僕は僕なりにがんばっているので、いつか連絡があるといいな・・。
ダメダメな人間になってしまっていた自分に、ドSな彼女なりに「生き返るチャンス」を作ってくれたんだと思っています。

もしかしたら大きなお世話かも知れないし、自己満足でしかないかもしれないけど、僕はきみがいつでも帰れる場所として、マンションは売ることも貸すこともしないで、守っていきます。それが僕の責任というか、真摯な気持ちの意思表示のつもりです。

長くなったけど、いまの気持ちを言葉にしてみました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。




に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の状況報告

随分とご無沙汰しているので、以前はちょくちょく見てくれていた方々にも忘れられちゃってるかも知れません。
まあ、それは自分が悪いので仕方ない。

めっきりブログを書けていなかった理由は転職です。
正確には再就職かな。

精神的に病んでしまって休職していたところから、
超絶激務の会社に就職して現在既に精神的に病み始めているという悪循環・・。

求人と違う仕事をやらされてることによるストレスもある。
でもいまの給与水準がないと生活していけない。

やるしかないんだろうな。
がんばろう・・じぶん。




に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ふなっしープリッツと面接


売ってるの知ってたけど、実物見るとやっぱりうれしいもんですね(・∀・)
いきおい余って買っちゃうところでした

ところで、
今日は転職の面接に行ってきました

こわい面接だと聞いていたので、どんなに圧迫感のある面接官と対面するのかと、怖いもの見たさもあって楽しみにしていたのですが、普通にいい雰囲気での面接でした。

年収水準次第ですが、内定が出たら転職しようかと思っています。
労働時間が0830-2230というのが心配ではあります


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜は朝市で買い出し


節約生活に大事なのは、見切品と特売品をきっちり獲得することだと確信している、ざっくです。

ほんとは9時のタイムセールに合わせて来店するはずが、この時間(AM10:19)です。

やばい


(※以下、続報)

たまごが買えなかった..

先週はタイムセールで98円だったので、128円だと思って油断していたのがいけませんでした。

でも、そのほかはO.K.

・だいこん
・はくさい1/4
・しめじ
・アスパラ
・もやし
・塩こうじ鮭
・ヨーグルト
・雪印コーヒー
合計664円のお買い物でした。

アスパラを豚肉にすればよかった
ような気もしますが、そこは冷凍の備蓄でカバーしようと思います。


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

冷気シャットボード


冷気シャットボード
昨日イオンに行った本来の目的はこれでした。

ちょっと余計なもの(というか犬、しかもカメラ目線)が写り込んでますが、それはいいとして。

アパート(1階)からマンション(3階)に引越したときは、これで冷気とは無縁だと喜んだのに、普通に寒いんです…特に床付近。

窓からの冷気が、カーテンの下から、ぶわぁーって、吹いてくるんです。

それで、先日イオンでチラッと見て(※既にワゴンセール)、そのときは『へぇ、こういうのもあるのか』と思ってスルーしたんですが、日に日にほしくなる一方で…寒すぎるし、買うしかない!!と思って買いに出かけました。

チラッとみたときはLサイズもあったのに、先に買われてて、Mしかありませんでした(*_*;


帰って早速、窓のところに設置してみたところ…
うーん、効果はいまひとつ(・_・)ナゼダ

カーテンの裾のほうを中に入れてみたら、だいぶよくなりました
※写真は既にそうなってます。

エアコンを使う時間を減らして節電だー

あ、大事なことを書き忘れていました。
クリアランスとお客様感謝デーで、475円でした(^_^)b


に参加しているので、
お手数ですがどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
