QLOOKアクセス解析



厚揚げ野菜炒め

仕事がどブラックな労働時間のため、自炊がほとんどできていないのですが、ひさしぶりに自炊できたので、載せてみたいと思います。

タイトルどおりではありますが、厚揚げを使った野菜炒めです



厚揚げが好きなので、カリカリに焼いて醤油をかけて食べたり、もやしと合わせて甘酢をかけたりと、いろいろ楽しめるわけですが、今回は野菜炒めに投入してみました(※初の試みです)

出来映えは…まあ普通です
塩胡椒が少し足りなかったみたいで、病院食みたいでしたが、まあまあでした。

肉を厚揚げで代替するのはダイエットの定番のようですが、ダイエットメニューとして作ってあげる人が僕にはいなくなってしまいましたので、ひとり黙々と厚揚げを楽しみたいと思います。




に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

大切な人に、いま思うこと。

気がつけば、また一ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
ほんとうにあっという間です。

ある日、運命共同体だと信じて疑わなかった愛するパートナーが爆睡している間にいなくなりました。
その日から地獄のような日々がはじまったわけですが、そこから既に13ヶ月が経ってしまったんですね。

元気にしてるかな・・。

いなくなった当初は、これからどうやって生きていけばいいんだ、頼むから帰ってきて!!
その一心で精神的にオカシクなっていました。

でもいまは、自分のそばにいることでしあわせから遠ざかってしまうと言うのなら、無理してまで帰ってきてくれなんて言うつもりはないです。言えないです。

でも、もし「一緒にいて、しあわせを感じていたあのころは、楽しかったな・・」って思うことがあれば、そのころ以上にしあわせを実感してもらえる自信もあるし、「仕方ないからもう一回だけ信じてやるよ」みたいなSっ気あふれる台詞とともに、いつでも帰ってきてほしいとも思っています。

おたがい知らないことなんて、もはやないよね。」って言い合えていた、あのころ。

たとえ、パートナーに戻れないとしても、友だちレベルでは話せないような悩みごとを話せて、しかも自分のことを分かってくれている、きみのような人はこの世でただ一人で、ほかにいません。兄弟でもそこまで理解できないしね。

それだけ大切な人を自分は失ってしまったんだなってことを、何かに悩んだり、ふときみが好きに違いないものに出会ったりすると痛感するよ。ただただ、後悔と反省、そして懺悔の日々です。


僕は僕なりにがんばっているので、いつか連絡があるといいな・・。
ダメダメな人間になってしまっていた自分に、ドSな彼女なりに「生き返るチャンス」を作ってくれたんだと思っています。

もしかしたら大きなお世話かも知れないし、自己満足でしかないかもしれないけど、僕はきみがいつでも帰れる場所として、マンションは売ることも貸すこともしないで、守っていきます。それが僕の責任というか、真摯な気持ちの意思表示のつもりです。

長くなったけど、いまの気持ちを言葉にしてみました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。




に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の状況報告

随分とご無沙汰しているので、以前はちょくちょく見てくれていた方々にも忘れられちゃってるかも知れません。
まあ、それは自分が悪いので仕方ない。

めっきりブログを書けていなかった理由は転職です。
正確には再就職かな。

精神的に病んでしまって休職していたところから、
超絶激務の会社に就職して現在既に精神的に病み始めているという悪循環・・。

求人と違う仕事をやらされてることによるストレスもある。
でもいまの給与水準がないと生活していけない。

やるしかないんだろうな。
がんばろう・・じぶん。




に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

焼肉 with 小松菜の煮びたし

今回は初めて、小松菜の煮浸しを作ってみたので、それを最初に持ってきてみました。


簡単なのに、なつかしい味がして、うまいよぉ(ノД`)カァチャン、って気持ちになります。
母親の作るごはんの味が恋しくなります。


プレートに盛っていっちょあがりです。

最近、肉率が高いので、まずい傾向です。
もっと節約しなくては(◎-◎;)




★お知らせ★ 最近、借金のほうで頭がいっぱいで、ブログの更新が滞っていたんですが、そのあたりのことは、こっちのブログに書いたので、よろしければご覧ください。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

デザートは水ようかん


めずらしいかと思ったので、今回は先にデザートの水ようかんを載っけてみました。

東京ではなかなか手には入らないものなのですが、銀座のアンテナショップ街に行くと、水ようかんに限らず、各地の特産物が簡単に手に入るので、旅行に行くより安上がりで楽しめてオススメです。


昨日からここ関東では雪が降っていて寒かったこともあり、遅くまで寝ていたので、ブランチになりましたが、食べているものはいつも通りです。

ぼちぼち食べていたら、ウインナーがそろそろやばいです。臭みが出てきました。2/11までのウインナーはそろそろ限界ですね。おなかを壊して、限界値を身を持って習得していくのも、必要な経験だと思うことにしています。

材料費は『お米50円、ウインナー60円、ブロッコリー10円、たまご12円、豚肉20円、水ようかん100円』の合計252円といったところです。


に参加しているので、投票(クリック)いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
